さとまるのPS4版SO4トロコン備忘録

さとまるのトロフィー日々の日誌をお送りします。

あけましておめでとうございますっ!

今年もよろしくお願い致します( ´∀`) できれば週一でブログを更新したいところです せっかく始めたからね 笑

THE END

PS4版SO4、なんとか年内にプラチナとりました。 総プレイ時間約357時間。 Earth 303時間 Galaxy 6時間 Universe 10時間 Chaos10時間 フェイズ 28時間 フリーズも改善されて、とても快適にプレイ出来ました。 連続スタン~回成功のアーツはセーブデータに成功…

韓国に三日間行ってきました(^。^)

こんにちは(^o^) 先日韓国に初めて旅行しました。 韓国語全く理解不能でしたけれど、日本語のガイドブックも有りましたし、話す事ができる人もチラホラしましたので、とても安心しました^ - ^ 1日目は空港からホンデイック(弘大入口駅)という駅まで行き、初…

PS4版SO4

まさかの発表デス。。。 大変驚いております 笑 とりあえず速攻で予約しました...笑 トロフィーがどうなることやら

Episode FINAL Till the End of Time

スターオーシャン4 終わりましたよ。 637時間掛かりました。 作業を超越した何かですねこれは.... 連射コンと攻略本はマストです。 無くてもトロコン自体は可能ですが、精神的に辛いです。。。 一番辛かったのは知識ドロップですね.... リムルのイセリア撃破…

Episode9 アーツコレクション90%達成

ついにここまでいきました、、、 残りのアーツ90個ですね。 このまま突っ走ります!

Episode8 IC,クエスト END

終わりました... 残すはアーツコレクションのみになりました!

Episode7 メカ知識END

12時間程の作業。 音楽聴きながら気長にやりましょう。

Episode6 人間知識END

終わり! 30時間くらいだね。 バロックダーク放置、通常技放置しましょう。

Episode5 エイルマット30000体撃破END

所要時間86時間程度。 地獄はまだまだ終わらない。 スキル技連発は高確率でフリーズするので(恐らくはPS3がエフェクトの処置に耐え切れない) 効率は下がりますが通常技連発推奨です。あと400時間ほどでトロコン出来る見込みかな~

ブログ移転のお知らせ

ブログをアメーバからはてなブログに引っ越しました。 理由はシンプル、カスタマイズが自由だからです。 あともうすぐ20歳の誕生日なので気持ち切り替えなきゃとかね。 SO4のトロコンまだ諦めてないよ!