さとまるのPS4版SO4トロコン備忘録

さとまるのトロフィー日々の日誌をお送りします。

THE END

f:id:satomaru-kaede:20171230141923j:image

 

PS4版SO4、なんとか年内にプラチナとりました。 総プレイ時間約357時間。

Earth 303時間

Galaxy 6時間

Universe 10時間

Chaos10時間 

フェイズ 28時間

 

フリーズも改善されて、とても快適にプレイ出来ました。 

連続スタン~回成功のアーツはセーブデータに成功回数が保存されませんでした。

なので、適当に7製のジーナフォイロにサプライズアタックで端に寄せてからスタンスプレッドで取れました。 

 

リムるのサイレンス連続成功回数も同様。

トロップの蟹をサプライズアタックで端に寄せてからのサイレンスで。 1体でもかかれば連続成功になるので、逃げて戦うを繰り返しましょう。

 

あと、~属性で弱点攻撃は耐性0の敵にサラのセイクリッドペインdから攻撃で簡単に取ることが出来ました。 これは知らなかった。

 

まぁほんとRPGの中で断トツにキツイトロフィー構成ですね。 作業耐性無いとキツイです

連コンと攻略本は必須。

恐らく初見の方は700時間はかかりますね。